多摩湖ウォーク

こんにちは、フロント&プールにいる浅野です。

本日、貴重な梅雨の晴れ間に恵まれ、無事に多摩湖ウォーキングイベントを行うことができました058.gif

武蔵村山駅から多摩湖を一周する約8㌔の道のりを、フォームを意識しながらも、おしゃべりをしつつ、
みんなで楽しく歩いてきました。

朝10:30にスタートし、多摩湖入口の広場でまず自己紹介004.gif&ウォーキングのポイント4つを確認し練習しました
Point
①歩幅をいつもより広く
②かかとから着地し、つま先で蹴る
③背筋を伸ばしておへそから引っ張られるように前に
④腕を後ろへ振る

カラッとした天気の中全員元気に歩き始めました。

c0192852_1955223.jpg


初めの45分くらいは登り坂が続き、ちょっときついですが休憩(ストレッチ)をとりながら中間地点へ。
途中、きれいなあじさいや、青々とした木々を見ながら歩けるので、とっても気持ち良いです018.gif

c0192852_19594724.jpg
c0192852_19553275.jpg


中間地点の堤防下で
今回のイベントでは、ビデオクリニックなるものを実施しました。
歩いているところをビデオで撮影し、ご自分の姿勢を確認して頂くものです。
(後日、参加者の方にアドバイス用紙をお渡しします)

c0192852_19555566.jpg


後半は、レオライナー沿いを歩きました。
道は平坦ですが、距離はかなりあるので、ここでもストレッチをしながらゆっくり歩きました。
そして、昼食&飲み物購入予定のサンクスに到着056.gifここまでで約2時間。ほぼ時間通りに歩けました。
のこぎりクワガタにも会えて、なんだかちょっぴり得した気分でした。

c0192852_19563722.jpg


最後は堤防で昼食をとり、武蔵大和駅まで戻って解散しました。
今回ご参加くださったみなさま、本当にお疲れ様でした。
20代の義澤、宮崎は元気でしたが、30代の浅野は正直バテました…025.gifそして、日よけ手袋をしていたのにも関わらず…焼けました(( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
でも、みなさんと歩けてとても楽しかったです!このイベントで、ますますウォーキングの魅力にはまった浅野でした037.gif

多摩湖はウォーキングには最高です!木が多いのでほとんど日陰を歩けますし、道幅も広いのでゆっくり仲間同士で歩くにも向いていると思います。あとは休憩スポットもありますので(トイレも)無理せず安心して歩けます。無料の駐車場もありますので、ぜひ、みなさまも一度歩かれてみてはいかがでしょうか003.gif

また、同様のイベントを行う予定ですので、今回ご参加いただいた方はもちろん、ご参加いただけなかったみなさまも、次回はぜひぜひご参加ください!
ウォーキング隊一同お待ちしております019.gif

c0192852_19571249.jpg

[PR]

by rondoyamato | 2010-06-24 17:05 | イベント報告