1年の分量

こんばんは!
スタッフわたなべです。

前回に引き続き、7月に入っちゃった!ネタです(笑)。
早いもので下半期2日目・・・嗚呼、歳を重ねるごとに1年が早くなる・・・というアレですが、、

029.gif実は科学的に証明されているそうです!

ほんのりと残っている私の記憶によれば、そこでは脳を容器、記憶を水で例えていました。
1歳の子どもの記憶が目盛り1、容器に入ったとすると、その子にとっては全人生の記憶と1年分の記憶の割合は【1分の1】になります。
それが、10歳の子どもだと目盛りが10、全人生の記憶と1年分の記憶の割合は【10分の1】になり、、と考えていくそうです。つまり歳を重ねるごとに、積み重ねていった歳月分だけ1年の割合が小さくなっていく・・・ということらしいです。


いかがですか?


科学好きの私にとっては 人間ってすごい!理にかなってるなぁ!!と思ったので012.gif紹介してみました072.gif

それでは改めて、、みなさんの下半期も素敵な時間になりますように♪

わたなべでした。
[PR]

by rondoyamato | 2009-07-02 22:11 | スタッフの独り言